通販でもつ鍋を購入をする

By | 2014年1月18日

私は最近、通販をよく利用して買い物をしています。

最近、私が個人的にハマっているのが、もつ鍋です。

もつ鍋は昨年、九州の福岡に主人と旅行に行ったときに、ガイドブックに掲載されていた人気のもつ鍋料理店で生まれて初めて食べたのですが、それ以来、すっかり大好きになって、旅行中もいろんなお店に行っては食べたのですが、旅行から帰ってきてからも食品通販サイトで美味しそうなもつ鍋を見つけては購入するようになりました。

寒い時期には体が温まってちょうどよいのと、モヤシやキャベツやニラ、ニンジンやゴボウなど好みの野菜をたくさん入れて、野菜をたくさん食べることができることも気に入っている理由です。

なかなか、大量の野菜を食べようと思っても、生野菜などでは嵩もあるので食べれませんが、茹でたり煮たりして嵩が減って、美味しい味付けがしてあると一度にたくさんの野菜が食べられます。

冬には、お鍋をよくしていましたが、我が家では水炊きやしゃぶしゃぶや寄せ鍋や、ちゃんこなどが主流だったので、もつ鍋は我が家にとっては新しいジャンルで大変良いです。

今年の冬も、通販サイトでいろいろなもつ鍋を検索して、美味しそうなものを見つけたら注文して買おうと思います。

記事紹介:エタルニテ : キムチ鍋の隠し味・・ちょっと一工夫でおいしく